LOADING

0

【北海道】補助金制度を利用した蓄電池の購入・設置 | アークの太陽光発電と蓄電池で停電時にも安心と安全が備わるお家に!

スタッフブログ
  • mixiチェック

太陽光発電と蓄電池で停電時にも安心と安全が備わるお家に!

■2020/08/08 太陽光発電と蓄電池で停電時にも安心と安全が備わるお家に!
皆さんこんにちは!
8月になって1週間が経ちましたね。
暑い!北海道も本格的に夏が来て、暑い日が続いていますね!
コロナウイルスの影響で、外出時にはマスクを着用される方も多いかと思います。
熱中症などにはくれぐれも気を付けてください。

夏と言えば、台風が増える季節です。
北海道にも台風が上陸する事が増えていますよね。
最近も豪雨による停電被害が九州の方でもありました。
北海道でも今後、台風の影響で停電が増えると予想されています。

そんな時に蓄電池があれば、蓄電池に貯めてある電気をお家の電気として使えます!
停電時にも、情報や照明、暖かい食料があることでお家に安心と安全が備わります。

今の蓄電池には、停電時に自動的に蓄電池に溜まっている電気をお家の電気として使えるようになったり、停電時にしっかり電気を使えるように常に一定の電気を貯めておく機能や、気象情報を受信して電気を自動的に充電する機能などが備わっているものもあります。

蓄電池は災害対応の面でも進化しているのです!

太陽光発電と蓄電池を一緒に使っていくことで、太陽光発電が発電していれば、数日間の停電にも対応出来る場合もあります。

自宅で電気を作れて、電気を貯めておけることでお家に安心と安全が備わり、災害にも強いお家を作る事が出来るのです!

気になる方は、ぜひお気軽にアークへお問い合わせください!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
北海道蓄電池専門店アーク
http://arc-chikuden.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆