LOADING

0

【北海道】補助金制度を利用した蓄電池の購入・設置 | アークの太陽光発電で発電した電気を蓄電池を導入して無駄なく有効活用!

スタッフブログ
  • mixiチェック

太陽光発電で発電した電気を蓄電池を導入して無駄なく有効活用!

■2020/07/25 太陽光発電で発電した電気を蓄電池を導入して無駄なく有効活用!
皆さんこんにちは!
北海道にも本格的な夏が到来して、暑い日が続いていますね!
4連休中はいかがお過ごしでしょうか?
コロナウイルスの自粛状況も緩和されて、お出かけや旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか。
まだまだ油断は出来ない状況ですが、コロナウイルスと上手く付き合いながら過ごしていくことが大切になってきていますね。

今日は蓄電池に貯めた電気が、例えば旅行などで家を空けた際に使いきれなかった場合どうなるか、というお話をさせて頂きます。

今現在家庭で使用されている太陽光発電は、発電した電気をまずはお家の電気として使用して、余った電気を電線に流して、売電しているという状況です。

ただ、ここに蓄電池を導入することによって、太陽光発電で発電した電気をまずはお家の電気として使用して、余った電気を蓄電池に貯めることが出来ます!

蓄電池に貯めた電気は太陽光発電が発電してない時に放電することが出来ます。

これによって今まで買っていた電気を、太陽光発電で発電した電気で賄っていくことが出来るので、電気料金の削減になります!

今の蓄電池は容量も様々なので、この余っている電気の量に合わせて選んでいただくことが大切になってきます。

ただ、どうしても太陽光発電で発電した電気を全部貯めて、使っていくことは難しいです。
どうしても余った電気というのは出てきてしまいます。

じゃあ余った電気はどうなるのかというと、余った電気は売ることが出来ます!

太陽光発電で発電した電気が無駄になることはないのです!

気になる方は、ぜひお気軽にアークへお問い合わせください!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
北海道蓄電池専門店アーク
http://arc-chikuden.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆