LOADING

0

【北海道】補助金制度を利用した蓄電池の購入・設置 | アークの停電時に大活躍する、太陽光発電と蓄電池で災害に備えよう!

スタッフブログ
  • mixiチェック

停電時に大活躍する、太陽光発電と蓄電池で災害に備えよう!

■2020/07/18 停電時に大活躍する、太陽光発電と蓄電池で災害に備えよう!
皆さんこんにちは!
北海道にも本格的に夏が到来しましたね!
暑い日が続いていますが体調など崩さないように気をつけてくださいね。
コロナウイルスの影響もまだまだ油断は出来ない状況です。
そんな中、日本各地で豪雨被害が続いており、心配な日々も続いています。

自然災害はいつ起こるかわからないものなので、常に備えておくしかありません。

災害で起きた停電時に大活躍するのが、太陽光発電!
太陽光発電は雨天時には発電量が低下してしましますが、発電しないわけではありません。
例え停電してしまっても太陽光発電が発電している間は、電気を使えます。

ただ、太陽光発電だけだと、発電しなければ電気は使えないのです。

そこで登場するのが蓄電池!
蓄電池を一緒に使っていくことで、太陽光発電が発電していない時も、蓄電池に貯めてある電気が使えるようになるのです!

また、太陽光発電で発電ができていれば、その電気を蓄電池に貯めることができるので、もし停電が数日続くことがあっても、電気を使っていけるのです!

太陽光発電+蓄電池でいつ起こるかわからない停電に備えていくことが出来るのです。

電気を使える量や時間は、太陽光発電の容量や蓄電池の容量や、使い方によっても変わってきます。

アークはそれぞれのご家庭に合う蓄電池をご提案させていただきます!
気になる方は、ぜひお気軽にアークへお問い合わせください!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
北海道蓄電池専門店アーク
http://arc-chikuden.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市豊平区豊平四条10-3-15 ARCビル
電話:011-812-0044
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆